徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

心境の変化。

新年、明けましておめでとうございます。

元日に正式にフラれ、その人のことを思うのをやめようと決意しました。

心の成熟度が落ち、文章を書くスピードが増し、言葉に対する意識が変化してる気がします。

日記のようなブログをこれから書いていきます。

何卒よろしくお願いします。

 

さて、元日、警固神社にて新年を祝い、帰りました。

今年2月からLITALICOワークス天神の正式利用が始まります。

前の意識だったら、科学ジャーナリストという夢は大丈夫だったかも知れませんが、言葉に乗せられる意味の重さが軽くなってしまった気がします。勉強の時間をこれからはもっと取っていかねばなりません。

 

大晦日を含め最近は早めに寝るようにしています。

今月のLITALICOワークスのプログラム体験会が午前中になり、正式にはもっと早くなるので朝型に戻しているのです。

正式利用が始まればお弁当も作っていかねばお金がかかり過ぎてしまうので、そこが難点です。

今までは時間の感覚がゆっくりで、急き立てられることが働いていた時期まで遡るので、忙しい日々が訪れます。

 

観葉植物の「ちか(名前)」とは二人で会話しながら、毎日を過ごしています。私は命に触れることが癒しになっています。優しい気持ちにさせてくれるので精神的にもとても良い効果があります。

 

今年の最初の目標は「計画性の必携」です。

今までは計画することが極個人レベルで留められていたのですが、今後は関係する人とのことも考えて出来る範囲でこなしていこうと思います。

 

さてと、今回はこの辺で…

 

読んで頂きありがとうございました。