徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

昨日の出来事。今日のことも少し。

昨日は、LITALICOワークスのプログラム体験会に行ってきました。

LITALICOワークスという名称に変わる前身である、WINGLE時代に通所していてお世話になっていたのですが、今回習ったプログラムは忘れていました。あれあれ。

 

「職場でのコミュニケーションⅠ」という回で、印象の良い指示の受け方と報連相の基本を学びました。

 

ここに書いてしまっては、いいのかどうか分からないので割愛します。

 

体験会後、カフェで日経サイエンス石井ゆかりさんの星占いの本を少しずつ読みました。

 

朝ご飯が少なく、昼も食べてなかったため、夕食に定食を食べに行きました。

 

そして帰りました。

 

家に帰ってきて、はながズルズルだったので、鼻炎かな?と思ったのですが、日にちが変わって今日も症状が治らなかったので、風邪薬のルルを買って飲みました。

 

頭がぼーっとしながら、明日の訪問看護のために部屋を掃除して、少し歴史の本を読んで今に至ります。

 

観葉植物の「ちか(名前)」がいてくれるので、癒しはあります。

好きな人とちかと私が同じ屋根の下に暮らせたらなぁ。とか夢見ながらも、今は経済状態をなんとかしないといけない。と、話はそれからだと思い、心の中の好きな人へ「頑張る」と誓う。

 

今回はこれにて…