読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

外泊前に…

今朝、外泊前に入院病棟が変わり、以前お世話になった半開放病棟に移った。

すぐに外泊だったので、看護師さんで覚えている人もいたり、患者さんも覚えている方がおられました。

懐かしくもあり、前の病棟で私の心の荒み具合が激しかったので、性悪説に立っていた発言も繰り返していたので、新しい病棟でも馴染めるか?と思った。

 

でも、私の顔を覚えてくれていた方々には優しく接していただいたので、とても癒された。

ネコ使いの女の子もかなり痩せていて、ビックリした。女を上げていました(^-^)

 

閉鎖病棟では、個人情報を荒らしまくる人がいたので、そいつだけ徹底的に拒否していました。

女とは誰とも交友関係はない。

 

昨日の警察の方や、私の顔を見る人は私がモテるとお思いだが、私はかなりクセがあり、

それに今はまだ私は一人想い続ける人がいるので、その人だけでいい。

 

それに私は金を持たない。故に、その人すらも養えない。

と言うことは、自ずと独り身で居続けるのが筋というものだろう。

 

変に女を作って、問題を肥大化させたくない。

カッコつけてもいるようで、かなりかっこ悪いが、そうするしかない。

 

以上、私が一人でいる理由もこれにて。