徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

職業訓練校の見学に行きました。

今日は午前中、福岡県立久留米高等技術専門校に体験会に参加してきました。

今度の選考試験の出題範囲がわかったので、行ってよかったです。

一通り各コースの説明が終わった後、実習体験がありました。

床ずれの原因になり得るから、ベッドシーツを固定する意味があったことにちょっと意外でした。

他にも色々勉強になりました。

介護をする上で、きちんとした知識と技術を備えていないと、利用者さんを危険な目に合わせる可能性があるのは、誰もが思うところだと思うので、ちゃんとした知識と技能を備えて介護職に向かいたいと思っています。

 

体験会が終わった後、ゆめタウン久留米で両親とランチをしました。

久しぶりに会ったので、色々話せてよかったです。

 

食事はきちんとしなさいと怒られました。

食費を浮かせようとし過ぎかもですね。もうちょっと食べなきゃ。

 

明日、ハローワークに行って、訓練校の受験申し込みをしようと思います。

 

今日も疲れたけど、いい1日でした。

 

皆さんも、お疲れ様でした。

明日もよい一日を!