
徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

今の私にできること。と、様々な課題。

向上心はあるものの、一つのことを成し遂げるのは結構出来ない方だ。

ここを直すことが最も大きい。(重大な課題)

 

性格は、こういう文面上では辛辣に書くこともよくあるが、会うとすぐに親しむことのできる性格だと思う。ただ、ギャップが激しすぎる為、読まれている方で、実際に会ったこともある人は戸惑うと思う。戸惑うのが普通ですよ。

 

人の言うことの裏を読めない。(読めないので、いい人になってしまうか、きつい人になる)

 

この人はこういう人だと大体は読める。上を補う形でこういう性質もある。

人の持つ雰囲気で測りがち。ここは改めないといけない。

当たらないこともある。人を見た目で判断しないというのもここで反省しなければ

 

嫌なことをされないならば、悪意を持ってその人に接することはない。

 

人の良いところは素直に褒める。

 

人の悪いと思うところは、直接伝えるのは難しいので、上司や上の人に伝えて、こうしたほうが良いのでは?ということはある。直接伝えての、後々の関係性が怖いから。

 

出来る限り、ポジティブでいようと思っている。それしか、取り柄がないかも知れない

 

自分の受容を先ずはして、それに正比例する、他者受容をする。

 

今後は相互理解できればいいなぁと考えている。でも、自分が人のことをよく考えきれないといけないと思う。自分中心で居過ぎたから、、、

 

自分の経験上でのアドバイスはできる。

 

敵味方を作りやすい。悪い傾向として、、、(課題)

 

話し合ってもわかりあえない部分が出てくることは呑む。(課題)

 

理想、机上の理論に行きがち。もっと現実的な見方を身につけること。(課題)

 

「目立つかもしれないけど、何もできないよ。」と最初に伝えておく。(課題)

 

もっと考える癖をつける。(大きな課題)

 

「できない」と決めつける癖を止める(大きな課題)

 

人にアドバイスを貰えるようになる、上司だけでなく仲間にも(大きな課題)