読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

Netflixにて「マイ・インターン」再度観て

現代文を勉強始めたせいか?

 

これまでは、表面的な事しか気づけなかったけど、

 

今回は違う、

 

中身が掴みきれてなかった!そう「脈絡に良い部分」が含められていたり、何故フィオナがCEOを雇わなくて良かった理由が解っていなかった。

 

脈絡でいい部分とは、例えば、「10秒で自己紹介」とか、まあ実際にはもうちょっと長くとっても良いだろうけど、自分の売り込み文句を常に持っていたりなど、、、といった人に見せるためのいい部分などを切り取ること。

 

CEOを雇わなくて良かった本当の理由とは?

フィオナが真心込めて創り上げた会社を、どんなに経験豊富な人を雇ったとしても、フィオナの上に立って指示し始めたら、フィオナが折角ここまで創ってきたものが改変されたり、心のこもっていない社員とかになってくことが、デニーロ(役名忘れた)が伝えたかったのでは?と思った。彼は、「会社は彼女が必要、彼女も会社が必要」とも、、、彼女が指示できなくなっては、彼女のお客さんへの配慮の仕方だったり、彼女のプライベートなところのネガティブな面でCEOに会社から外されるのかも?とも思った。まるで、スティーブ・ジョブズだ!多分意識して創っただろうね。

 

デニーロ役の人には、色々と知恵になる行動で溢れていると思った。

 

今回も楽しく観れました。10秒自己紹介は、僕も作っておいて覚えようと思います。

 

それでは、皆さん、おやすみなさーい!(*^^*)

 

See you again...