読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

ウイングルの卒カフェイベント。

今日は、ウイングル博多センターで主催している、「卒カフェ」に参加組として、

2回目の麻生医療福祉専門学校にて行われました。

 

今回が博多センターにて行われたのを含めると4、5回目にあたると思うのですが、

顔を覚えている人がほとんどというか、私が一番就職してすぐの参加だったので、

1年以上前の人も顔を覚えていました。

 

今回も前回に引き続き、「取り残された島からのサバイバル脱出計画」をグループで

作り、みんなの前で発表する。今回はほとんどのグループが船内に残されたものを選びました。

 

その後は、最初にもらった封筒の中に3個の小さなチョコレートを、自己紹介も兼ねた

ゲームで、みんなそれぞれが誰かに声をかけて、じゃんけんをし、負けた人が勝った人に質問をし、勝った人が質問に答えチョコをもらうというゲームで、僕とあと、Hさんという人が、一番多くの人に声をかけていたので、最後のじゃんけんでTスタッフからのバレンタインチョコレートがかかったじゃんけんをしましたが、負けてしまい、かなり残念でした。

 

その後、少しだけお菓子を食べて飲み物も飲んで、12時には終了しました。

 

楽しかったですが、今思うと、ちょっと淡泊だったかなぁ?というのが感想でした。

 

その後は家に帰って、本を買っていたのを読んでいたのですが、完全にウイングル博多センターで最後の方にUスタッフのプログラムの「行動療法」についての本だったなぁ。とさらっと読んで、思いつつ、実行することに意義があるので、これから、これをもとに行動について、これは考える本ではなく、行動に移せるように作られた本なので、小さなゴールを作って、それを達成して、自己効力感を得、より大きなゴールを作っていくという、精神論ではない本でした。

 

私は、こうやって、よく間違えはするのですが、一つのことを深く考えるのが向いていると思っているので、今回はこれにて、さらっと終わります。

 

ではではまた、、、

 

See you later...