読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

今回受けた、セミナーで習った写真整理術。(守秘義務があると思うので内容は書けません)

今夜は、面白いセミナーに参加させて頂いたので、その楽しい刺激によって、気分がハイ

 

になって、今(深夜1時半頃)でも寝つけません。こうしてブログを書いているのも、

 

よくないかなぁ?とは思いつつも、時間を無駄にしたくないので、こうして書いています。

 

今回参加させて頂いたセミナーでは、写真の整理術をどう工夫すれば、シンプルにかつ

 

いつでも引き出せるか?という、デジタル時代に合わせて、かなり良い機会を得ました。

 

帰ってからも、iMacを開いて、今まで溜め込んでいた写真を洗いざらい全部出してきて、

 

収集、整理を終えました。11年前の明日(24日ね)診察を受ける病院がまだ旧病棟の

 

時に写した写真も出てきました。懐かしかったです。父も口ひげのまだない頃の写真も

 

出てきて、なんか若いなぁと感じ、母もまだ髪が肩くらいまでの時の写真も出てきました。

 

今はもう高校生、中学生の2人の姪っ子ちゃん達の幼い頃の写真も出てきて、もうこんなに

 

大きくなったけど、そういえば、こんな時もあったと、感慨深かったです。

 

とにかく、一発で収集、整理する方法だったので、こんなに簡単に片付く方法を学べて

 

MacユーザーにもWindowsユーザーにも、どちらの方々でも納得の講座でした。

 

まだ、眠くないけれど、今回の記事はこの辺で、、、

 

I'll see you next time...