徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

自撮りしてばかりだった私へ、ひとこと…

オトナヘノベルを視聴しました。

私も今まで自撮りをしてきたが、太る前のルックスそれはこれからも復刻出来る状態に戻したいが、

このオトナヘノベルを今回視聴させて頂いて、今まで自分にはそれしかなかったと、

痛感してしまいました。

他は、私は自分の信じている真理の言葉しかなく、

また、それが正しいかどうかは、哲学者との話して弁証法的に見つけていかないと思っては

いますが、私はその2つしか、太る前までは自信がなかった。

今は就職活動の準備期間であり、又、就職先に近い所で引越しが直ぐになるかもしれないし、

現在、かなりストレスがかかっているのか?どうか?

それは、過食で現れていて、複雑に自己コントロールが難しくなっている気がしてます。

今度、「父とWINGLEスタッフと私の三者面談」があるので、そういう先のことで、

現在、不安となっている感じはしています。

でも、成長したのは、その感情を暴発せず、こうやって書くことによって、誰かに頼ろうと

せず、自分の中の問題として見れるようになったこと、それは病院時代も誰か身近な人に頼って

問題を広げていました。これは成長と私としては考えています。

勿論、WINGLEのスタッフへは実習先の発掘などもして頂き、すぐに実習に行ける状態を、

作って頂いていることは、感謝が足りないくらいです。

私の得意分野、それはマニアックかもしれないけれど「カッコイイ洋楽(歌詞は別)」を、

開拓していくこと。それが、今の強みかも知れない。でも、それで求人があるとしたら、東京に

出るしかないような気がして、私はあくまで東京からは遠い福岡市内で働きたい。と考えてます。

やはり、書くうちにあっち行ったりこっち行ったりで、纏まりがありません。すみません。

私は交通費が浮けば、出来ることが広がるので、今は就職前に通院と出勤と行きやすい環境を

整えることが、私の中では最優先です。状況的には、あと幾つか問題があります。

これを書く始めはオトナヘノベルという今日放送された分を見て、自撮りをし過ぎてしまうことが

他に自信が見出せない、一杯いいね!を押して貰いたかった子たちの中から

番組中で女の子が洋服作りが得意なことをいいねと共に言われて、デザイナーになってしまった子が

出てきました。自分のルックスからアニメ系かなそんな感じの洋服を作って自信を深めていってました。

私は太る前はルックスは多少自信があったけど、もう太り過ぎました。明日からは、甘いものが

欲しい時は、ガムにします。今日はチョコ菓子食べたので、、、バカだなぁ。

オフィス系の資格はいいから、Word、ExcelPowerPointが出来る位に成長が望まれる。

ただ、ひたすらに練習あるのみなのにサボってしまう。明日はプログラムを受けようと考えています。

が、それをExcelにするか?どうしても楽をしようとしてしまう甘い面を抑え込めようとして無理

が重なってるのかな?って今、ふと思いました。

私はMacユーザーなので、Microsoftのは現在家では練習が難しいですが、時間を作って、とにかく

やる。スキルを付ける。これに限ると思います。明日のプログラムはビジネスマナーの、コミュ力

をつけるということで、コミュニケーション下手な私は受けた方がいいように思ってしまい。

いつもの優柔不断。だから、父にもこの間指摘された「頼りない」イメージが浸透してる気がします。

あ〜〜〜〜、徒然〜〜〜。

WINGLEに行って、やるべきことをやる。もう、それしかない。という依存。ある意味良くて、

ある意味悪い。自発性を身につけて行こう。精神的自立が今の私には必要だと書き、ここで終わり。

今夜はこれにて、、、

読んで頂きありがとうございました。

おやすみなさい。

See you later...