読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

一私、統合失調症患者の自己管理の徹底の仕方。

一昨日、今日とWINGLEを休んでしまいました。

これを理由とすると、健常者から見ればバカじゃない?と思われるだろうが、

理由は「政情不安定」又は、集団的無意識?

周りの人たちの声に出すまでもない空気感というか、そんなもの。

昨年末のソフトバンクホークスのセ・パ優勝戦でも、ホークスの優勝が決まるまで、

周りが活気付いていたので(と思うが、)毎晩注射を打ちに病院に通っていた。

 

と、今回休んでしまったと思われる理由は「川内原発再稼働」の事が大きいと思う。

11日には、完全にうつ状態。無気力感半端なくきつかった。

そして、12日、まだ尾を引いて休んでしまった。そして今日、発電開始。

一体どうすれば、私は万全な体制をとれるのか?

 

どう工夫をすればいいか?ここも、今後の目標を立てる上で重要になる為、

ちょっと考えてみようと思う。

 

数年ほど前、民主党が政権を握っていた時、

鳩ポッポ・菅メルトダウン上島竜兵の3代総理によって、

政情不安定が半端なかった。

 

その時は、まだ「つどい」に通所していたが、かなり休みがちだった。

その頃から段々、「周りが揺れると自分も揺れる」という感覚が掴めてきた。

 

そう言えば、受験という過競争状態にも私は逃げてきていた。

自分はそんなに努力はしていない(勿論好きな教科は自主的にやっていたが)ので、

高校、大学と完全に第1志望には受かっていなかった…(明善は理数科が第1志望)

 

でも、高校までは普通科に通えたし、逆に考え、クラス替えが楽しみと思い直し、

毎日楽しく通学していた。妥協とは考えていなかった。

 

しかし、大学はブランド志向で一杯だったので、早稲田を狙い、東京理科大で妥協

できれば、周りから見れば「いいじゃないの」と言われるようになったが、当時は

妥協できなくて、振ってしまった。

 

とここで、「妥協点」というところで振り返る。

私は周りとの妥協点を見いだすこと。それが私が「できていた」時のしなければ

ならないことの大きい転換期になっていたこと。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

しかし、今は「できていない」時なので、勝負する、勝ちに行くことが大事だと、

今は必要とされる、そして、どんなに心が挫けていても足だけは職場へ向けること。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

とここが、最もこれから必要となる力点なので、、、

 

前触れを予測することも考慮しつつ、絶対に負けないようと考え、、、

と言うと、考え方が若すぎるが、、、まだ自分のベクトルの大きさと向きが自分で

掴めないので、、、今まではお調子者で良かったが、、、自分に甘えずしかし優しく、

甘えか?自分への労りか?熟考しようと思う。

 

今回はこれにて、、、

今から新しく題目を立てて、、、熟考した内容を書こうと思う。

 

ではまた、、、

 

See you later...