徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

新ステージ制度の導入、WINGLEにおいて

8月になって、WINGLEの新制度。新ステージ制度の導入が始まった。

 

それまでは、ステージ制度もあるはあったのだが、枠組みがしっかりしたものではなく、みんなが平日、土曜に来ては何となくそれなりのことをして帰る。という所で留まっていた形であったと私は感じていた。

 

それが、8月月曜日から、準備ステージ、実習ステージ、就活ステージと3つのグループに分かれて、私は実習ステージなのだが、毎週月曜日に週間目標を一人かもしくはスタッフと組んで決めて、月曜日午後以降は、日々の目標を決めて、終了ミーティングで、今日はどれくらい進めたのか?何ができなく課題になったのか?というのを、しっかり意識してやるように決まった。

 

今日も自分なりの目標値と実際にできた値を比べて、今日は自分の目標値の約40%しか結果が出せず、ちょっと目標が高かったのと、もっと効率を考えるようになって、今日は帰ってから、作業の効率アップにつながるやり方を自分なりに出せたので、明日はそれを実際にやろうと思う。どれ位の効率アップにつながるか?そして、どれくらい適正な目標値を決められるか?という所が私がまだ埋まっていなかったなぁ!

 

と、やっていて、他の実習ステージでやっているメンバーのやってみようと思っていることなども聞いて、「なるほど、そういうことは事前にしていた方がいいなぁ」と盗むこともできて、今日は40%だったけれども、全然めげなかった。というかむしろ楽しい。

 

ここまで作り込んでくれたスタッフに感謝感謝です。

 

毎日、目標を決める。サイコサイバネティクスでも、先ずは目標を決めることとあったから、私の中では理にかなっているやり方だと感じている。

 

自分は目標の立て方を知らなかったが、スタッフと話して決めたり、メンバーの面白い目標も役に立ちそうだなぁと思い、よっしゃーと思ったりした。

 

とにかく、充実しているという感じです。

 

マンネリにならないように、プログラムを受けたり、セルフワークで勉強したり、立てた目標を実践しようと思っている。本当に私はマンネリに弱いから、この新制度で毎日攻めの姿勢が崩れなさそうだと思った。明日は午後は部署活動だから、午前中に先ほど書いたことを実践しようと思う。

 

ということで、、、今日は訪問看護のスタッフも来たけれど、そう言ったことを話し、LINEは韓国のアプリだから、情報が漏れている可能性があると「嘘」を言ってしまい、今から、訪問看護のスタッフに日本製ですよと改めて伝えようと思う、しばしお待ちを、、、午後6時もう帰っているということで、訂正できず。(無念)

「来週の訪問看護の時でいいですよ。」と言われたので、そうしようと思う。

 

とまあ、締めは失敗したけど、これにて、これにて、、、

 

ではでは、、、

 

See you later...