徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

久しぶりの更新です。

こんにちは、久しぶりの記事の更新です。

 

私はあるサプライズがあり、ちょっとびっくりしたことがあったので、アップを控えてました。

 

あまり喋れませんが、私のFacebookを見ていたことがほぼ確定の人のことで、嫌な感じがあったので、ストップしちゃってました。

 

とまあ、ネガティブな話題はこれくらいにして、

 

昨日は私の誕生日でして、WINGLEでも、Facebook上でもたくさんの人に祝ってもらえて嬉しかったです。リアルで祝って貰えたのは勿論のこと、ヴァーチャルという、丁度良い距離感も保てるので、そこらへんもザッカーバーグは、スゴイですね。(Facebook作った人ね)ブログより近く共感できて、嫌な人はブロックもできるから、そこら辺も助かってます。

 

今日も、最近続いている、熱中症まで行かないけれど、夏バテになってて、少しフラついてます。

 

昨日、FBで教えられた教訓は、「怒りや同情を煽る記事には気をつける」ということ、また、私自身の心は大人になりきれないので、それによる世間とのズレも織り込んで、素直に少年のように、私が素直に正直に感じることを書いていこうと決意もしました。

 

自分の信じる道をひたすらに歩もうと決意しました。もっと陽気になることだとか、世間とのズレも笑い飛ばすくらい開き直ろうと思いました。

 

私は周りの状況に呑まれることが多く、主観が強いのですが、その時の客観さとのズレが私の周りでは笑いがよく起きますね。だから、そのことも織り込んで生きていけば、笑い飛ばすことも容易になると思います。繊細さとか素直さ、正直さが正確な情報でなければならないと思う時もあり、質の違いは確かに大事ですが、量の違いはどんぶり勘定でいいかな?とやっていこうと、振り返りました。

 

この年(37歳)にもなると、違いがわからなければ男としては魅力に欠けますが、そこら辺も判って貰える彼女を作ること、そしてその前に仕事に就くことを目標にWINGLEで、もっとチャレンジ精神を持って、やらず嫌いを直していきたいです。

 

こちらはせっかくのブログ、正直に思うこと、本音を書くことをしたいのですが、それが冒頭にも伝えたように、これからまた近しい人が現れた時にFBを通じて、このブログを読んで嫌なことを仕掛けてくるという性格上、書きたいことも制限されるというネックもありますね。

 

それにしても良い年して、そんなウジウジと嫌なことをするそいつを俺も許せる許容があれば良いのですが、そういう方法でしか、人と接点を持てない馬鹿もいる者です。

 

と、同情を煽ってはいけませんね。世界を舞台に生きるとなると自由さを感じますが、社会の中で生きるとなると途端にこういう不自由さが出てくるので、嫌ですね。

 

でも、これからもせっかくのご縁が頂ける同性異性に関わらず、よい生き方をする人をお手本にしながら、また自分の特性、心が少年のような素直で正直を持って生きていきます。繊細さは私の直感を働かせる上でしようがない特性と思いつつ、ネガティブさは取り外して、生きていきたいです。

 

あと、これは私事ですが、通院している病院で入院中に友達になった、T.M.さんが7月27日に亡くなったという知らせを奥様から頂き、奥様も辛かったと思いますが、私も、一度は彼の住む宮崎に遊びに行っていればよかったと、突然の知らせで悔いました。私はあまり旅行をする習慣を持っていない者で、いつも変わらず強面の顔のT.M.さんと、またいつか会えるとたかをくくっていたので、 T.M.さんと奥さん、それと娘さんといつかは会えると思っていたので、哀しかったです。

 

これからは、ヴァーチャルもいいけど、リアルな縁も大切にしないといけない。と反省ばかりしています。

 

という、最後は知っている人しか関係ありませんが、哀しい話を持ち出してしまい、すみませんでした。

 

というところで、今回はこれにて、、、

 

See you later...