読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

「一週間、休もうか?」

前々から、今の病院とそのメンバーさん達と合わせていなかった所がありました。

 

何故から出てきていた、私の感じた不満をまずは、先週の何曜日か?に母に相談しました。

 

そして、昨日の診察に入る前に、その不満な事、転院したい旨を、私のアパートで母に

 

聞いてもらいました。

 

そして、私と母と主治医と一緒に三者面談する前に、母が先に入り、主治医と話し、

 

5分して診察室に入りました。

 

そしたら、「たけしくん、ちょっと敏感になってないかな?」

 

と言われ、まあ確かに実際に受け止めた事実の感触と、先週土曜日に臨時で代えて貰った

 

訪問看護のスタッフに嫌味を言われたことを思い、母に伝えた不満はあった。

 

その結果、敏感になっているとも判ったし、それと先週は実習に行っていたので、

 

その楽しさの後だったので、疲れやらで、自分が少し躁状態になっていたのかな?

 

とも思ったし、フローマインドのレッスンで「感情に気づく」という段階だったので、

 

自分の感情で見えない所を見ようとしていた自分もあり、そういうの一切合財影響が、

 

出たのかも知れません。母はそこを客観的に見て、先に主治医に話てくれていたのかな?

 

とも思え、やはり母にはかなわないな。とも思いました。

 

そして、主治医から「一週間、休もうか?」とWINGLEを休もうか?と提案してくれました。

 

でも、今日だけは、この間楽しかった実習のモニタリングなどもあり、

 

「水曜日だけは行かせてください。」と、今日だけは、行くのをOKを貰いました。

 

そして、WINGLEには、明日から来週の火曜日の診察まで休みをもらいました。

 

上に書いた時までは、不満ばかりでしたが、母の計らいと主治医の連携で今回は助かり

 

ました。病院側からは昨日から金曜日まで一日一回の処置注射を受ける事になり、

 

これを書いている今も、注射を打ってもらった後です。

 

病院へ来る人で、一人だけ嫌な人がいますが、その人とは話したら言い包まれるので、

 

私は、”あなたとは話しません”という態度で示しています。

 

再来週の診察日にまた顔は見ますが、絶対距離をとります。以前痛い目にあったので…

 

さて、今から来週火曜日まで休みです。くだらない事をして遊ぶのだろうと予想しますが、

 

フローマインドのレッスンのトレーニングをしようかな?と、”今は”思っています。

 

では、今回はこれにて、、、

 

See you later...