徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

明日のWINGLE見学会に向けて、、、

今週から、木曜日が午前中のみの変更になり、今日から午前中で上がらせて貰いました。

 

で、今日、 WINGLEでした事は、最初は、来週伺う、実習先の企業研究。

 

そして、途中から、Tスタッフから依頼された業務、

 

「明日のWINGLE博多センター見学会に来る人に、『 WINGLEで役に立った事』を、

 発表する人になっていただけないかしら?」

 

というものだった。

 

私は、病院で何かしら大きなフォーラムなどで語るのは好きでしたし、大きな発表会

 

にも、何度か出させて頂き、また発表させて頂き、好評を得た事はありました。

 

久しぶりのこんな感じの仕事の依頼だったので、ウキウキしながら、文章を、

 

WINGLEを終えて家で書いてても、楽しかった。ただ、そこには経験がないと、

 

やはり書けない。でも、WINGLEに来て、1年と4ヶ月目。WINGLEでの内容は、

 

最近は、テキスト通りではないプログラムもあり、楽しくやれているので、

 

WINGLEを知った私は書けました。ちゃんと卒業していく人も多く、WINGLEとしても

 

機能している。良い就労訓練所に来たな。とつくづく思う。

 

まあ、私は正社員経験ゼロで、年齢も今年で37と出だしがめちゃめちゃ遅かったので、

 

他の人たちより、訓練時間は長くなる事は覚悟しているが、来週に実習先の人と

 

打ち合わせがあり、それから、実習スタートというところまで来た。

 

ようやく、きました。実習まで時間かかったなぁ。とは思うものの、それも想定内。

 

8月までに就職というのはやはり、難しいだろうなとは薄々感じています。

 

私の病気の特性や、今までの経験した事などを勘案して、今回のWINGLE見学会に向けて

 

の、発表依頼を頼まれたので、承りました。

 

明日、ちゃんと時間内に行けるかなぁ?それだけが、あとの課題です。

 

では、今回はこれにて、、、

 

See you later...