読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

明日のWINGLE見学会に向けて、、、

今週から、木曜日が午前中のみの変更になり、今日から午前中で上がらせて貰いました。

 

で、今日、 WINGLEでした事は、最初は、来週伺う、実習先の企業研究。

 

そして、途中から、Tスタッフから依頼された業務、

 

「明日のWINGLE博多センター見学会に来る人に、『 WINGLEで役に立った事』を、

 発表する人になっていただけないかしら?」

 

というものだった。

 

私は、病院で何かしら大きなフォーラムなどで語るのは好きでしたし、大きな発表会

 

にも、何度か出させて頂き、また発表させて頂き、好評を得た事はありました。

 

久しぶりのこんな感じの仕事の依頼だったので、ウキウキしながら、文章を、

 

WINGLEを終えて家で書いてても、楽しかった。ただ、そこには経験がないと、

 

やはり書けない。でも、WINGLEに来て、1年と4ヶ月目。WINGLEでの内容は、

 

最近は、テキスト通りではないプログラムもあり、楽しくやれているので、

 

WINGLEを知った私は書けました。ちゃんと卒業していく人も多く、WINGLEとしても

 

機能している。良い就労訓練所に来たな。とつくづく思う。

 

まあ、私は正社員経験ゼロで、年齢も今年で37と出だしがめちゃめちゃ遅かったので、

 

他の人たちより、訓練時間は長くなる事は覚悟しているが、来週に実習先の人と

 

打ち合わせがあり、それから、実習スタートというところまで来た。

 

ようやく、きました。実習まで時間かかったなぁ。とは思うものの、それも想定内。

 

8月までに就職というのはやはり、難しいだろうなとは薄々感じています。

 

私の病気の特性や、今までの経験した事などを勘案して、今回のWINGLE見学会に向けて

 

の、発表依頼を頼まれたので、承りました。

 

明日、ちゃんと時間内に行けるかなぁ?それだけが、あとの課題です。

 

では、今回はこれにて、、、

 

See you later...