
徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

鹿児島旅行初日、午後からチェックイン前まで、、、

鹿児島旅行、出てきて早々に友人に黒豚トンカツをご馳走になって、ちょっと申し訳ない気持ち。
 
彼は、「いいよ、いいよ、俺の方が稼ぎよるし、たけちゃんも闘病大変かろ?」と言ってくれて、
 
嬉しかった。今日のランチ、さっきFBにもアップしたから知ってる人も多いだろうけど、
 
嬉しかった。
 
お腹がパンパンになったので、スタバでコーヒーおかわりして、今日は、すぐに泊まることにする。
 
明日は、午後まで晴れと出ていたから、明日、観光バスツアーに行こうと思う。
 
今(13:50)の時点で、お腹が痛いほど一杯で、コーヒーもあるから、ホテルにチェックインできる
 
時間まで、スタバで時間を稼ごうと思う。
 
それこそ、本当に本が読めないな。この勢いじゃ、、、
 
腹が痛い、食べ過ぎです。サラダをおかわりしなきゃよかった。
 
さて、何をしようか?FBチェックか?他に選択肢は無いのか。
 
あんまり、動きたくないし金も使いたくない。
 
そして、少し眠い。ホテルがチェックインできたら、少し眠ろう。疲れた。
 
今日は、WINGLEは卒カフェミーティングはどうなっただろう?I君、指導を受けているだろうか?
 
U君も新しく入るし、仲間が増えていいなぁ。
 
今週はWINGLEは通所したことはしたが、臥床する時間もあり、まだまだ気力が続かない、、、
 
これはどうカバーすればいいか?気力問題は私にとっては重大な問題だ。
 
無気力に襲われることもあるし、その時は自分を奮い立たせようとしても、腰砕けのような、
 
立ってられなくなるような感覚になる。これは、どう防げばいいのか?主治医にも何度か聞いた
 
けど、違う話題にすり替えられるので、まともに話してくれない。
 
今度の診察は、本件よりも大事なことがあるし(未だ秘密ね)、自分でも直せる気づきがあれば
 
いいのだろうけれど、こればかりはWINGLEでも「主治医と相談して下さい」と言われるし、
 
主治医に言っても、あしらわれるし、根本的なことがまるで見えてこない、
 
だから、私はこれを「社会情勢が悪い時に、集団的無意識によって、悪くなる。」と解釈してる。
 
よいしょ、スタバも混んできたな。退いた方が良いのだろうか?
 
早くチェックインできる15:00になんないかなぁ?(現在14:05)
 
あんま、動きたくないから、こうして、ブログをアップしているのだが、、、
 
そうだ、この間ノートに書いた、「自分の思っている真理の言葉の死のルール」について、
 
根本的に考えることができた事をアップすることにします。
 
それは又、別件という事で、今回はこれにて、、、
 
See you later...