読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

今日の出来事(日付は変わってるけど、土曜日の事だよ)

今日は土曜日でWINGLEがあり、午後から実家に帰省する日でした。

朝、昨日とはうって変わってちゃんと起きられて、身体のこわばりがなくなってはいませんが弱くなって、ちゃんとWINGLEに行けました。
やはり、例の件が大きく影響していたのだと思いました。
とまあ、通所。

今日は、スポーツ大会という事で、皆んなで卓球をするというプログラムでした。
僕はスポーツが苦手なので、点数つけ係をしました。
そして、実際に大会が開かれ、結構接戦もあり面白かったですが、
腰痛を持っていたTスタッフが優勝してしまいました。
体育会系というのが、こういう結果を生んだのか?と思いましたが、
腰痛を持っていると言うのがちょっと嫌みに聞こえ(僕の意地悪ごころ)ましたが、
まあ、それでも見ていて楽しかったです。

そして、卒カフェミーティングは今回で最後の卒カフェミーティングを迎えるM君が司会しました。
でも、内容はちょちょっと出るくらいで、あっさり終わりました。
彼の気持ちはどうだったのか?まだ若いし、彼のできることが増えていくことを願いながら、
彼の表情が硬いのが、以前の私を見ているようなので、なるべく笑顔を保つ方が、良いのかなぁ。
伝えていいのかなぁ?と今は思っています。

今日のWINGLEはそれで終わって、帰省の為すぐに帰りました。

JR久留米駅で両親が待っていてくれていたので、それから昼ごはんを食べに行きました。
今日は、「石橋文化センター」にキース(愛犬チワワ)の散歩をしようと言うので、
隣にある「ピエトロ」でパスタを食べました。セットにしたので、サラダとドリンクとデザートも
付いてました。

石橋文化センターで一杯花が咲いていて、桜も6分咲き位かな?とか思いながら、散歩を楽しみました。
キースは調べもの(他のワンコの匂いを調べること)が多くて中々進みませんでした。
で、ゆっくり散歩をしましたが、今日は暖かかったので、キースも散歩を終えたら、車の中で、
まっしぐらに水を求めていました。「キース、今日は楽しかったね。」
僕は今はまだ、両親と接点を今はまだ密に持ちたいです。これからの私の家騒動が待ってる気がしているので、、、

来週の月曜日は、グループホームの見学に行くので、楽しみにはしながら、寝付きにくい影響がないか?それだけが最大要因となるので、以前、病院のグループホームや援護寮時代、中々寝付けずよく注射を打ってもらいに行ったので、1人の空間をキープできるというのが、私の最大要因として、それを基準として、福岡市内の住処を考えています。

とまあ、まだ実家に帰省は両親と過ごしたいから、親側はどう思っているか判りませんが、私は会える内は会いたいと思っています。ただ、肉親との関係はやはり影響が大きいですね。
グループホームに映るにしても、絶対仕事が決まってからとか?僕の中では段階的に期間を開けて仕事と家庭を決めて行った方が良いと思うのですが、、、

福岡市内に就職が決めた場合、住処が久留米だとキツイ。

僕の中では、実習をもう完全に終えてから家を移すという手にして行きたいと思っていますが、、、
母も心配なのと、今までの父の転勤による苦労もあるけれど、母の経験則で言ってるのだと思います。

そして、今日の午後、明善高校の同級生から、ゴールデンウィークに同窓会しない?とお誘いを受けたし、恐らく1番私が手が空いていると思ったので、男子勢と前回来れなかったFacebookでの、まだ繋がりのある同級生の女子だけは僕が間に入ることになりました。男子で1人随分会っていない友人が行きたい行きたいと言ってくれたので、嬉しいです。夜はそういう同窓会の調整とフィギュアスケートをテレビで観てました。

今日も寝つきが悪く(両親と一緒だといつもそう)家族との付き合いは、自分が親でない限り難しいのかな?とか思いながら、波長の調整が難しく、まあ、いつものことなので、明日早く寝て、月曜日にグループホームを見に行くのが楽しみです。

ちゃんと、一人の空間を持てるかどうか?それと諸条件だけです。独り身の間は、それで満足です。
それに、食事も皆んなで作ったりする事になるかなぁとか、自炊もできるようになっておこうと自分ではもう前のめりになっています。

同居人との波長の調整。今いる実家の両親との関係みたいです。両親ほどは他者は感じないので、その点では、、、でもちゃんと見極めないといけませんね。

住まいと仕事。

私もこの間、あからさまに病院で嫌なことをされたので、早く離れたいです。
まあ、この問題も長引きそうですね。今の主治医が健在の内は診てもらおうと思っていますが、
仕事に支障が出てきたら、福岡市内の九大病院以外で、しれっとクリニックでいいから薬さえあれば普段は大丈夫だから、そこだけですね、留意点は、、、病院の移動に関しては、、、

さて、これが今日の私の1日でした。

同窓会やら、石橋文化センターやら、卓球大会やら、楽しい1日でした。
寝つきは悪いけど、こうなると明日が寝やすいので実は助かってる?という言い方も可笑しいですが、まあ、今夜はこの辺で、、、

ではでは、、、

See you later...