徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

今日の収穫。

今日は、WINGLEでもTスタッフ、また、Hスタッフの過去の職歴を聞けて、

また、WINGLEの後、キャリアカウンセラーをされているKさんとお話ができ、

WINGLEのスタッフさんの、仕事量がもの凄く多いことに驚き、

Kさんから聞いた、キャリア形成の仕方、それを聞いたことをこんなだったと言うのは、

自分史を波として生まれてきてから、今まででどのようなキッカケで、楽しかったか?(波の山)

又は、悲しかったか(波の谷)を書いていって、嬉しかった時はどのような事だったか?

というので、自分のキャリアの形成するのに役立てる、という方法が聴けて良かった。

あとは、僕の話をずっと聴いて頂いて、楽しかったです。

砕けた話はしませんでしたが、Kさんはキャリアカウンセラーとして、注意すべき点を、

間違わないように、大変気遣ってくださって、ありがたかったです。

僕は、サイコサイバネティクスによって、「自尊心」をキープしていて、

大きく崩すことができ難くなっているから、Kさんの気遣ってくださった点が

とてもよく理解でき、健常者の方々と私はステージが違う(私は就労前で未婚)点で、

中々話題が合わないという事でちょっとやきもき(?)っていうのかなぁ?

もどかしいところがあるんです、と言ったら、「なるほどね」と理解して頂いた。

でも、私はWINGLEで次のステージに繋がるように、頑張っているし、そっからだと

私も思っているので、時間は経過しましたが、ようやく発車です。

今日は、とても有益で貴重な話を聞くことができ、とても良い1日でした。

現在、実家へ帰る久大本線の電車の中ですが、また、Facebook上で、また、

Kさんとはお話をさせて頂いたり、又、機会があれば(難しいか?)、

実際会って、お話ししたいと思いました。

さて、、、

今日は、母の味が食べれるかなぁ〜って思えたら、嬉しい気持ちがまた湧いてきました。

ではでは、今日はこの辺で、

お疲れ様です。

ではでは、、、また、、、

See you later...