読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

今日の収穫。

今日は、WINGLEでもTスタッフ、また、Hスタッフの過去の職歴を聞けて、

また、WINGLEの後、キャリアカウンセラーをされているKさんとお話ができ、

WINGLEのスタッフさんの、仕事量がもの凄く多いことに驚き、

Kさんから聞いた、キャリア形成の仕方、それを聞いたことをこんなだったと言うのは、

自分史を波として生まれてきてから、今まででどのようなキッカケで、楽しかったか?(波の山)

又は、悲しかったか(波の谷)を書いていって、嬉しかった時はどのような事だったか?

というので、自分のキャリアの形成するのに役立てる、という方法が聴けて良かった。

あとは、僕の話をずっと聴いて頂いて、楽しかったです。

砕けた話はしませんでしたが、Kさんはキャリアカウンセラーとして、注意すべき点を、

間違わないように、大変気遣ってくださって、ありがたかったです。

僕は、サイコサイバネティクスによって、「自尊心」をキープしていて、

大きく崩すことができ難くなっているから、Kさんの気遣ってくださった点が

とてもよく理解でき、健常者の方々と私はステージが違う(私は就労前で未婚)点で、

中々話題が合わないという事でちょっとやきもき(?)っていうのかなぁ?

もどかしいところがあるんです、と言ったら、「なるほどね」と理解して頂いた。

でも、私はWINGLEで次のステージに繋がるように、頑張っているし、そっからだと

私も思っているので、時間は経過しましたが、ようやく発車です。

今日は、とても有益で貴重な話を聞くことができ、とても良い1日でした。

現在、実家へ帰る久大本線の電車の中ですが、また、Facebook上で、また、

Kさんとはお話をさせて頂いたり、又、機会があれば(難しいか?)、

実際会って、お話ししたいと思いました。

さて、、、

今日は、母の味が食べれるかなぁ〜って思えたら、嬉しい気持ちがまた湧いてきました。

ではでは、今日はこの辺で、

お疲れ様です。

ではでは、、、また、、、

See you later...