読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

今日のこれから、、、

 
今日は、以前Facebookで知り合った人と、1時間ほどお話しをさせて頂く機会があり、

現在、博多駅地下のミスドでドーナツとコーヒーを飲みながら、待ち合わせしてる人を待ってます。

その方は、大学生と社会人を引き合わせて、大学生に「働くとは?」というような事を、

社会人の方々から高聴を促す機会をつくっている方です。

私は、障がい者という立場から、社会人の人に「働くとは?」というのを、聴いてみたく、

一度、そういう風に打診したところ、「少し難しいです。」と仰り、その代わりに今日の機会が、

生まれました。

「今日は、どのような事を聴こうか?」とかはあまり考えられず、

取り敢えず、今まで「シナプスの笑い」で、掲載された刊を3冊ほど持ってきて、その上、

まだ、載せてはもらっていないけれども、自信のある文章を持ってきました。

さて、ようやくあと25分という待ち時間になりました。

一旦、待って、お話しさせて頂きます。

それでは、今回はこれにて、、、

ではでは…