読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

今日の午後過ぎ、今でもきつい感じの理由は?

昨日、ここのブログで書いたことが故か?Facebookで書いたことが故か?

 

多分、そのどちらかが故に、今日に入って今この書いている時点まで、

 

頭痛や体がだる重い感じがする。

 

恋が故か?自分の「意味のある死」に対する所信表明が故か?

 

どちらも、私にとっては大きな問題。それを二つ抱えたからかも知れない。

 

と今、気づいた。

 

左手の薬指と人差し指。薬指が長い私は女脳らしい。人差し指が長い人は男脳だそうな…

 

こんな禿げたオッチャンが女脳とは、何とも気持ち悪い。

 

しかし、自身もそれは当たっていると感じているので反論はできない。

 

好きな人を目の前にして、話しかけるのが怖いというのも、女脳だからなのかな?

 

と今は思っている。しかし、性別は男。故、本当の女心は判らない。

 

今日はかなり脆弱した身体と頭痛。今はきついな…

 

イスラム国に対する私の発言もちょっとイスラム教の教えを全く知らず、

 

原理主義からの今まであった、自爆テロなどで偏った情報しか持たない私は、

 

イスラム国に日本から仲介した人の発言「意味のある死」発言に対し、

 

自分の考えていることと比べ合わせて、実際のところ、それは作為的に起こすことは

 

善くないと思うし、それはやむを得ない場合しか成り立たないと考えています。

 

------------------------------------------

 

メタ認知して今の私にわかるところは、先ほども気づいたように、恋と私のコメント

 

この2つ故に今日は1日参っていたのだと感じた。

 

さて、今日はこれくらいにしてPCも終えます。

 

ではでは、またー

 

See you later...