徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

WINGLE新企画プロジェクト始動。

今日から、WINGLEにて、新企画が始まりました。

この企画は、実際の企業のプロジェクトっぽく、チームワークも必要となる。

私も、ガントチャートの一番最初から仕事の始まる、まだあんまり使ったことのない、パワーポイントを使う業務を行う。

 

私の家のPCは、全てApple製のiMac,iPad mini,iPhoneなので、パワーポイントが使えない。似たようなKeynoteというアプリがあるが、WINGLEで使ったパワーポイントとは、違う感じで、ちょっと練習ができにくい、、、

 

いや、実際、私が正社員経験が無いので、企業でプロジェクチームでやって行くということが、今回が本当に初めてなので、今日の担当スタッフの指示もビシッとしていた。

 

同じ作業をして下さるパートナーとして、とても経験のある先輩がいて、それで安心感があった。その先輩はパワーポイント経験もあり、まだ詳しく事情をお聞きする機会が無かったもので、実務経験は多分ありそうだと思います。(私のように、実務経験まっさらな人だったら、卒なくこなすことが出来ないと思われるので、、、)

 

私は、多分、先輩の胸を借りるということも出来るようになるということが含まれているような気がしています。自分は強引なときも多々あるので、今回もその先輩に強引にスケジューリングの調整をしてしまい、、、そこは残って下さいました。

 

来週から始まる新企画、名前言っちゃまずいのかいいのか判らないので、一応伏せますが、実際に始まったら、先輩方に助けをお借りすることも多くありそうです。今日も、ぶっ飛び発言ばかりしてしまい、私もパンク人生を生きていると感じました。ぬけてるんですよねー、丁度良い所に至るまでに人の助けが必要になるという、ぬけた所が私にもあります。

 

はっぁ、今日は随分内容が濃かったです。

 

そして、来週月曜日に今日来れなかった、プロジェクトチームのメンバー達に、今日使った、GmailなどのGoogleドライブといったものなどの使い方や、今日した事などを、教えることをします。

 

来週から、いよいよ本格的に動き始める、新企画。プロジェクトとして頑張っていきたいと思います。

 

ではでは、今回はこれにて、、、

 

See you later...

 

P.S.FBのプロフ写真は、友人が言ってくれたボールさばきの上手なジダンです。