読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

私の今の悩み

私は現在、人間関係でうまく行っていない所があります。

それはデイケアから始まり、何となく現在のWINGLEでも、関係付けている気がしています。

でもそれは、被害妄想から始まって、友人との距離を取ろうという状態を続けさせようとした、

私の意固地が原因なのです。

私は最も多感な時、高校時代には友人はいましたが、数学詰めの生活だった為、友達との共通の

話題や間合い、そういうものを一切合切みんなが合わせてくれた気がしています。

みんなからお膳立てしてもらえないとできない友人関係。勿論、それは脆いものです。

現在も、コミュニケーションに問題のある私は、友人を無理に押して入れないようにしている

自責の念で苦しんでいます。今日、久しぶりにサイコサイバネティクスを再開することを決意。

今日からレッスンをやり直しています。

今日は、これ程まで自分のセルフイメージが汚なくなっていたのか?と今日のレッスンでは、

まだ自分は浄化できませんでした。あまりにも人への偏見が強過ぎた為、汚れているという

事しか確認できず、これから又、人を優しく思うこと、自分を責めずに許すこと。などを、

いつも思えるように、いい人間になりたいです。今日は帰ってきて、疲れでぐったり寝て

しまいましたが、起きてる今でもまだ強いこわばった感が強く。夜もよく眠れそうです。

という所で、今回は終わります。

皆さんもお疲れ様でした。良い週末をお過ごし下さい。

ではでは、、、