読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

皆さんに聞きたいこと。

できれば、いろんな人の意見が聞けるのが嬉しいのですが、コメントを返してくれる人は、
 
中々いないので、結局自分の想いを書くだけになるだろうけれども、書きます。
 
私のこの感覚は、正しいのだろうか?
 
と言うのも、Facebookなどで、誰かの情報を舐めるように見ること。
 
私は精神疾患を持っていることは、友人たちには伝えているのだが、
 
私の場合は、「注察妄想」という、四六時中マスコミに監視されているという感覚があり、
 
かなり酷い苦痛を味わっているので、自分のことを知られること、プライバシーがない、
 
という状態が続いているので、自分のことがみんなに知られている感覚。
 
そういう感覚だから、そう聞きたいこと、
 
特定の人のFacebookmixiなどで、情報を知りすぎる事が、その人に気持ち悪がられるのでは?
 
と感じてしまうのです。だから、私は人の情報を以上に書いたように、検索するのが気が引けます。
 
これっておかしい感覚なのかな?なんて思ってしまいます。
 
皆さんはどう思われますか?少し知っている人を、さっきも言ったように舐めるように見ること、
 
僕は、もはやプライバシーがなく感じているので、開き直って居直っていますが、結構辛いです。
 
皆さんも、Facebookmixiなどのセキュリティは気をつけて下さいね。
 
よかったら、この私の考え方がどうかっていうのを、Facebookか、こちらに返答お願いします。