徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

今日のこれから、、、

昨晩に続き、みなさま、こんにちは。
 
昨日の食事会の時に、僕にとっての姪っ子(2人のうち上の方)が、声優を目指している。
 
ということは、知っていたのですが、その話になって、最近巷で流行っている、
 
アナと雪の女王は観に行った?」と聞くと、姉家族はいっていないとわかり、
 
声優を目指すなら、あれだけヒットしているものだから、勉強を兼ねて観た方がいい、
 
と思い、昨日のブログを書いたスタバで、まだその映画はやっているか?を調べたら、
 
それはもう、一日に6、7回やっているみたいで、やはりディズニー大作は違うな。
 
と思い、そして昨晩のうちに、チケットを買って、今日、姉家族皆と母と私の計6人で
 
観に行きます。
 
実は、僕も楽しみにしています。ディズニー映画は好きなものもあり、
 
塔の上のラプンツェル」は、かなり気に入っていました。
 
今、この時間は、母さんも、家の仕事を済ませ、一休みの睡眠をとっています。
 
午後3時になったら、出発です。
 
んで、映画が終わったら、みんなでまた食事をし、僕は明日はWINGLEなので、
 
自分の家に帰ります。(母が送ってってくれます)
 
声優を目指している姪っ子は、来年高校生になりますが、ちょっと幼いかなぁ?
 
と心配はしていますが、僕も思春期は、人見知りしていたかなぁ?
 
んー、なんか違うな。変人でしたね。中学はぶっ飛んだおバカキャラで、
 
高校になったら、自分の中に根拠のない自信があったように思います。
 
多分、それは数学が得意だったからでしょう。自分の中に核があった。
 
ブレることも滅多になかった。しかし、今まではブレまくりだった。
 
今でも、まだよくブレますが、今後は、自分の意思をしっかり持っておこうと思います。
 
嫌われても別に構わない。嫌いな奴とはその縁すらを頭の中から潰します。
 
かつて盟友だった者とも、合わないなら合わないで、別にいいとします。
 
僕は現在、一人だけ親友がいます。その彼とだけちょうど良い関係を続けようと思います。
 
以後、自分が働き始めて、もし病院を変えた際には、彼と親族だけ連絡先を教えようと思ってます。
 
やっぱり、精神科は精神科。特に僕は古くからのメンバーだから、色んな人の色んな側面をみて
 
いるから、人間関係もめんどくさいし、良く言えば、清貧で慎ましく過ごしている人もいるので。
 
そういう人が、楽しめる空間になれば良いのかな?と思っています。
 
僕は、WINGLEから仕事に就いて、収入を得られるように体力作りなども行いながら、
 
ビジネスの色んな基礎知識を得て、自分に会いそうな仕事を見つけて、企業研究し、
 
そこら辺を当たってみて、受かったら、そこからがスタート。
 
僕の場合、大学受験から、高望みを最初していた方が良いタイプで、そこで、受かった所を、
 
妥協して入る。それ位が良いみたいです。それは、ことごとく言われた、
 
東京理科大学を流したのはもったいなかった」と言われた経験が多かったからです。
 
今は、PCのエクセル関数を勉強していて、作り込むやつがあるのですが、明日はそれから
 
勉強して行くつもりです。
 
さて、もうすぐ母を起こす時間です。母は本当に頑張り屋で、父ちゃんが甘えているから、
 
僕も父親を理想化しすぎて見た所があったので、もうちょっと辛口になろうかと思います。
 
ではでは、、、話は僕は尽きないのですが、時間的にそろそろなので、
 
今回はこれにて、、、
 
ではでは、また次回…