読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

有痛性外脛骨。

前々から、痛かったのですが、左足のくるぶしの下辺りが今日は強烈に痛かったので、WINGLEを早退させてもらって、家の近くの整形外科に行ったら、

 

「10人に2人くらい残っている、”外脛骨(がいけいこつ)”があなたには有り、激しいスポーツなどで、、、ごにょごにょ、、、?」と言われ、

 

電子辞書で、「有痛性外脛骨」という所で、激しいスポーツなどは控え、ヒドく痛みがある場合は(WINGLEを)休んでください。と言われ、ちょっと動揺したけど、あまり長い距離歩くのを控え、筋トレ、今している様な体幹トレーニングだけしておこうかな?と思いました。

 

取り敢えず、湿布をもらえたので、「それを入浴後に貼って、次の日の昼以降にはがしてもらって構いません。」と、薬局の人に言われたので、従って、来週にまだ痛みが残っている様であれば、来て下さいと言われたので、そうしようと思いました。

 

今日は、WINGLEで午前中エクセルの勉強をしようとしたけれど、やはり精神科の薬が残ってしまい眠気に勝てない。

減らすと眠れないし、今の様だと夕方過ぎまで眠気が残る。

もうちょっと少ない分量で調節できれば助かるのであるが、今夜はその眠気が来るのを1錠飲まずに寝ようと思います。

主治医に怒られるのはしかたありませんが、こうしないと折角WINGLEに行っているのに、うつらうつらするだけで、何もできない。

 

とまあ、年を取ると色んな所にガタが来るなと思いました。

 

取り敢えず、今から体幹トレーニングをして、夕食買って食べようと思います。

 

はあ、なんともかんとも、思い通りに行かないですねぇ。

 

まあ、嘆いていても使用がないので、まあ、うまく行った点、今日はちゃんと整形外科に行って原因を知って対処の仕方を聞けたこと。と、精神科の薬が残るので、勝手にだが調節すること、怒られること覚悟で今度の診察の時に、今回のことをちゃんと言おうと思います(実は前回にも同じことを言って怒られたんです。)だから、製薬会社に間の分量を作ってもらうことはできないか?とまで、頼んでみようと思います。

 

ということで、長くなりましたが、これが今日の出来事でした。

 

ではでは…