読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

幸せを感じた今日のブログ。

昨晩、Facebook脱原発を掲げる小泉純一郎元首相と細川護煕元首相が夜のニュースに出る、
 
と知って、これは見とかなきゃと思い、ニュースを見た。また、政治家を作るのか?という問いに
 
対しては、それは考えていないとのことで、国民の意思を国会を囲んでやって行くのかな?という
 
見方を私はした。
 
で、今朝は寝不足。で、今朝は頭痛できつし、休みたいなぁと思ったけれど、行くだけ行こうと思い、
 
WINGLEで午前は普通に終えて、それから昼休みに、今までは1人孤独で居たのだが、今日は周りから
 
面白い話題をしてくれる人が私を取り囲んでくれて、いつのまにか
 
馴染めちゃって、僕の隣に居てくれた人が、対人技能の高い人で、みんなの様子を伺いながら、
 
盛り上げてくれた。嬉しかった。僕もいつの間にか、楽しく話せて、嬉しかった。
 
今日はそれがもの凄く嬉しかった。
 
それと、今日初めて体験したのが、「事務処理」という作業、僕はてっきり事務部という部署
 
の人たちがするのだと思ったけれど、それも盛り上げてくれた人が、
 
「隔週ある事務処理は、事務部の人じゃなくてもいいらしいですよ。」と聞き、びっくり。
 
僕もいずれは、事務処理のような打ち込み系の作業が予想されたので、今日聞いて今日やる。
 
ってのはキツいかな?って思ったけれど、実際仕事する時には、自分が思っていたこととは
 
逆風にさらされ、もう一段階きついことも出てくることを思い、やってみた。
 
今日、初めてか2回目かという人たちが半数になった今日の事務処理。
 
「今日は新しい人が沢山いるから、各1人ずつハローワークの求人票を一件入れるのが目標。」
 
とスタッフ
 
今まで、僕が勝手に苦手と思っていた人が、今日僕のことをちゃんと指導してくれる事態。
 
どうなったか?僕は誤解していました。「ダブルチェックする前に自分でももう一度ミスがないか?
 
見とくとイイよ。」と、細部に渡って指導してくれて、今までの誤解で、やはり実際に関わって
 
みないと人ってわかんないなって、反省もありながら、また友好的なムードに嬉しさを覚え、
 
今日一日、振り返って幸せを感じた日でした。
 
今後も、自分でも勉強して、精進しようと思った、今日は前進を感じた一日でした。
 
あとは、ゆっくりしようと思います。
 
それでは、読んで頂きありがとうございました。
 
では、また…
 
おやすみなさい。