徒然なるままに…

このブログは、私の徒然日記を書いて行こうと思います。

幸せを感じた今日のブログ。

昨晩、Facebook脱原発を掲げる小泉純一郎元首相と細川護煕元首相が夜のニュースに出る、
 
と知って、これは見とかなきゃと思い、ニュースを見た。また、政治家を作るのか?という問いに
 
対しては、それは考えていないとのことで、国民の意思を国会を囲んでやって行くのかな?という
 
見方を私はした。
 
で、今朝は寝不足。で、今朝は頭痛できつし、休みたいなぁと思ったけれど、行くだけ行こうと思い、
 
WINGLEで午前は普通に終えて、それから昼休みに、今までは1人孤独で居たのだが、今日は周りから
 
面白い話題をしてくれる人が私を取り囲んでくれて、いつのまにか
 
馴染めちゃって、僕の隣に居てくれた人が、対人技能の高い人で、みんなの様子を伺いながら、
 
盛り上げてくれた。嬉しかった。僕もいつの間にか、楽しく話せて、嬉しかった。
 
今日はそれがもの凄く嬉しかった。
 
それと、今日初めて体験したのが、「事務処理」という作業、僕はてっきり事務部という部署
 
の人たちがするのだと思ったけれど、それも盛り上げてくれた人が、
 
「隔週ある事務処理は、事務部の人じゃなくてもいいらしいですよ。」と聞き、びっくり。
 
僕もいずれは、事務処理のような打ち込み系の作業が予想されたので、今日聞いて今日やる。
 
ってのはキツいかな?って思ったけれど、実際仕事する時には、自分が思っていたこととは
 
逆風にさらされ、もう一段階きついことも出てくることを思い、やってみた。
 
今日、初めてか2回目かという人たちが半数になった今日の事務処理。
 
「今日は新しい人が沢山いるから、各1人ずつハローワークの求人票を一件入れるのが目標。」
 
とスタッフ
 
今まで、僕が勝手に苦手と思っていた人が、今日僕のことをちゃんと指導してくれる事態。
 
どうなったか?僕は誤解していました。「ダブルチェックする前に自分でももう一度ミスがないか?
 
見とくとイイよ。」と、細部に渡って指導してくれて、今までの誤解で、やはり実際に関わって
 
みないと人ってわかんないなって、反省もありながら、また友好的なムードに嬉しさを覚え、
 
今日一日、振り返って幸せを感じた日でした。
 
今後も、自分でも勉強して、精進しようと思った、今日は前進を感じた一日でした。
 
あとは、ゆっくりしようと思います。
 
それでは、読んで頂きありがとうございました。
 
では、また…
 
おやすみなさい。